唾液タイプの排卵検査薬

人気の海外製排卵検査薬と排卵検査器をおすすめ順に並べてみました。

唾液判定タイプの排卵検査薬はおすすめできない?

排卵検査薬には唾液で検査するタイプや尿で検査するタイプなど検査方法はそれぞれの排卵検査薬で異なります。そんな数ある排卵検査薬の中でも人気なのはやっぱり尿で検査するタイプです。

排卵検査薬といえば尿で検査するタイプのものが主流ですし、実際に使っている人達の多くがこのタイプをおすすめしています。唾液のタイプの排卵検査薬の方が面倒くさくなくて簡単そうに思う方もいるかと思います。

しかし、判定結果を判断する時に尿検査タイプのものに比べて唾液タイプは少々判断が難しくなってしまうことが多いため、多くの女性は唾液タイプの排卵検査薬はおすすめしないんです。

尿検査タイプの排卵検査薬でも判定の判断がしづらいものも多々ありますが、それでも唾液タイプに比べると判定に悩まされるということは少なくなります。特に初めて排卵検査薬を使うという方は尿検査タイプの排卵検査薬を選択するのが良さそうです。

唾液タイプの排卵検査薬を実際に使っている人達の口コミやレビューを見ると、良い悪いがはっきりと2極に分かれますし、おすすめしないという方もかなり多いです。

そうはいっても実際に使ったら、尿検査タイプよりも唾液タイプの方が使いやすく感じるという方もいるかと思いますから、一概に唾液タイプが良くないとは言えなさそうです。実際の使用感がどうなのか知りたいと思う方は、一度試してみるのもいいかもしれません。