排卵検査薬の通販

人気の海外製排卵検査薬と排卵検査器をおすすめ順に並べてみました。

排卵検査薬を通販で購入する前に確認しておくこと

排卵検査薬は通販でも簡単に買うことが出来るということは既にご存知な方も多いかと思います。しかし、排卵検査薬は国内では薬事法により、調剤薬局でしか購入できないことになっているということは知らない人もまだまだ多いようです。

調剤薬局で販売されている排卵検査薬は、国内で認可を受けているものに限られますので、生産国はもちろん日本になりますが、国産が故にお値段がちょっと高めになっているのが残念ポイントと言えるかもしれません。そして、2回分というものが多いため、何度も足を運ばなければならないというデメリットもあります。それを解消してくれるのが通販購入です。

通販で販売されているものは日本製ではなく、アメリカ、ドイツ、中国などといった海外製のものがほとんどで、通販サイト側が個人輸入代行という形で販売しています。ですから、残念ながら国内で認可を受けていないものばかりになります。認可を受けていないものですので、実際に使用して何かあったとしても全て自己責任であるということだけは忘れないようにして下さい。

しかし、通販で排卵検査薬を購入することにはたくさんのメリットがあるのもまた事実です。通販ですから24時間いつでも注文ができますし、対面販売ではないので人目を気にする必要も全くありません。しかも、調剤薬局で販売されている国産の排卵日検査薬と同程度の価格で10倍以上も多く購入できるというものも多いです。通販サイトによってはセールなどで通常でも安いのに、さらに安く購入できる時期もあったりします。

何度も買いに行くのが嫌だとか抵抗があるという方や忙しくてなかなか時間が取れないといった方は、通販で排卵検査薬を購入するというのも1つの選択肢と言えそうです。通販を利用する際には、通販サイトの説明をよく見て、デメリットな部分を理解した上で購入するようにしましょう。